

白鳥

携帯変えてから絶好調なラテアート






今日は白鳥です
NCM_0038.jpg




ラテアートする場合取っ手が右手側に来るようにすることと絵がとってをつかんだときに中心になるようにするんですけど今回は絵がずれました






羽の部分をリーフの応用でミルクを斜めに流し込むようにするので適当にしてたらずれてくるんですよね






まぁ自分で飲む分には大丈夫




昨日親戚が家に来たときにいれたんですけど嬉しいことに





親戚:ここでコーヒー飲んだら他の店で飲んでも美味しいと感じないわ~




・・・







一杯400円なります(・∀・)

まごうことなき

NCM_0036.jpg
リーフですね




でもまあ先っちょが変になったけど久々なんで勘弁してください先輩











味はまあまあなんだけどやっぱ出来立てホヤホヤの焙煎じゃクセがあるっていうかんじだね







ミルクとコーヒーがちょうどマッチする味がなかなか出せないなー





にしても携帯スマホにしたらだいぶ綺麗に映るようになったよ・・・






やふうー

完璧

さすが俺






今日は完璧だ
12-01-14_002.jpg



この表面のミルクが綺麗に光ってて美味しそうな感じ







どうですか~







というささやかな一日の自慢

黒い白鳥さま

はい





ほんとはフェニックスっていうんですけどあえて白鳥です
12-01-05_001.jpg


雑になってるんですけどね 






ちなみにチョコレートで書きましたよ









ちなみに今回の豆はブラジルとコロンビアとエルサルバドルだっけ





それをブレンドしたものですが






結構コーヒー感がやばかったね ハイ

寒すぎない?

最近寒すぎてもっと寝たいのに早く起きるんだけど・・・





朝早いと時間が長く感じるね!







最近は平日朝起きても親はすでに仕事いってるんで目玉焼きつくってまする






結構健康的 学校あるとパン一個で学校が多いですから





今朝は昨日焙煎したてのラテいれました




チューイップと
11-12-30_002.jpg






ハート
11-12-30_001.jpg





毎回この組み合わせなんだけど




最近エスプレッソマシンの調子が悪くて上手く泡立てれない




ハートは人それぞれによって上手い具合が違うんでお尻みたいにするだけど



あっハートだなと




わかってくれるんですけどリーフとかがちょい難しいんだよなぁ
11-05-04_001.jpg



意外と簡単なのがチョウチョ
11-06-29_001.jpg




そして





11-07-05_001.jpg




また絵に挑戦すっかな
11-02-24_001.jpg
プロフィール

ナツゾラ

Author:ナツゾラ
最近趣味ないから更新頻繁じゃないです
けど・・・頑張る!かも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブタさん測定
あなたのブタ度がわかります
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
自分がよくみる本の紹介 おもにコーヒーですよっと

