

久々の・・・?

石弓情報です( ̄ー ̄)









えー・・・そうだな 狩場を紹介すっかな










いまんとこ127レベのクロスボウマスターなんですけど卵をちょくちょくやってます








サクと名声E2倍の計4倍で30分20~22%ってとこか






なにもなしだと2%がだいたい10分ちょいかかってしまうという・・・・・・








まあ海でオハゼ狩りもいいけど一番経験値がうまいのは卵か?







ちなみに火力はしょぼいです
091117_203724.jpg





まあ昔のssしかないんだけども・・・・





卵でSE15のタコヤキジャンボ有りでストレイフの最高が8800?





装備はしょぼいからいいたくないわ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!






最近は時々ビサと神殿でクエ進めたりしてるかな








なかなか時間の欠片でなくて120レベ装備はまだまだ・・・
時間の欠片






120武器について・・・
タイムリーフ_ブラックビューティー



ブラックビューティーっていうのか 初めて知ったわ・・・





これって成長するじゃん







3レベまでだけど1レベあがるとだいたい物理攻撃+0~2 DEX+1~2 STR+0~1らしく
レベルがMAXになったら一定確立でピオシング+1



初期の能力だとA+108だからやっぱ強化しないときびしいな・・・でも60%しかはる勇気でないという




てか石弓の装備ってもってる姿がカッコワルイんだよなー
091124_172244.jpg



こんな感じ↑






まあきにしたら負けですよね~・・・ハイ








まあガンバってビサソロでいけるようになりたいです
090817_235750.jpg

フリズベルクについて

今日はフリズベルクをとることにしたんだけど





フリズベルクの能力から説明






フリズベルクとは・・・・・・まあ鷹の氷バージョン567utghbgrrffefe.jpg



能力は以前紹介したように
・発生条件:ゴールデンイーグルに15以上ふる
・特徴:召喚の石は必要ない 4体攻撃で凍結効果あり
〈詳細〉
Lv01:持続時間113秒 攻撃力255の氷鷹を召喚
Lv20:接続時間170秒 攻撃力400の氷鷹を召喚
Lv30:接続時間200秒 攻撃力500の氷鷹を召喚







ってかんじかな






実際につかってみたんですけどけっこう便利です






1秒凍結だけどモーションとかの関係で実際敵は攻撃できなくなるからノーダメで狩れる
091117_203724.jpg





ちなみに手に入れるためにはリプレのヤクにあってクエをうけたあとエルナスの危ない絶壁の隠しマップにいけばおk
091117_195152.jpg





中にはいったら卵をたたいてヤクのもとにもっていき
091117_195207.jpg





リプレの空の巣1の左上のポータルにはいって一番↑のとこに卵をおけば孵化するんでそれをたおせばいい
091117_200243.jpg







フリズベルクたおすやつだけどパペをおけばずっとそっちに攻撃してくれるし別に攻撃をくらっても凍ったりしないんでけっこう楽
091117_200553.jpg






たおしてヤクにあいにいって完了すればGET
091117_200859.jpg







召喚の石つかわないのが最高だなー





さすが黒字職 メルもうかるねウハウハだy へっへっへ






まあそんなにもうかってるかんじはないけど・・・







そろそろあれだなー





ほら





クリスマス





ペーさんとかトンとかはクリスマスなにするんだろうね





彼女とデート 麻雀だろうな





今年はけっこういい年です ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



EXILE曲 はっときます

Lovers Again





song for you




優しい光

石弓4次って強いのか・・・

ちわ~





最近育ててる石弓についてなんですけど





まあほかにもコレ見てる人のなかにも石弓いるかなーとおもうのでクロスボウマスターだっけ?






それのスキルについてちょいかこうかと







まあ正直かくネタがないから書くんだけど・・・





まあほっとけ・・・








えっと本題にはいるか





めんどくさっ





ms






なんか親戚の家にとまりにいってから(昨日)酒のまされまくっていろいろめんどくさいなとおもうことがおおくなった・・・






まあいつもだけど






さて・・・まずだな・・・




これ
d_w_xbowmaster_01.gif




クロスボウエキスパートっていうんですけどこれは最初から手に入ってるスキルの1つです





能力は簡単にいえばスキルあげてくたびに攻撃力と熟練度があがっていくスキルです






簡易的にこんなふう・・・
Lv01:熟練度65%攻撃力+0 Lv10:熟練度70%攻撃力+3
Lv20:熟練度80%攻撃力+6 Lv30:熟練度90%攻撃力+10





まあけっこうつかえるスキルかな




次はこれd_w_xbowmaster_02.gif

ブラインドです コレも最初からもってるスキルです




能力は敵の命中力をさげるだけの使わないスキル




弓系の職はもともと命中高いんであげなくてもほとんどの敵には攻撃があたるから上げる必要はないかと




これは簡易的にこんなもん
Lv01:11%の確率で05秒間敵命中率-01% Lv10:20%の確率で05秒間敵命中率-10%
Lv20:30%の確率で10秒間敵命中率-20% Lv30:40%の確率で15秒間敵命中率-30%




いらないっすね




次はシャープアイズ
d_w_bowmaster_01.gif



これは必然的にあげていかないといけないとおもうスキル


最初から使えるスキルだけどスキル本の20が高いのでスキルレベルをあげてくのがけっこうつらいとおもう・・・まあセレブなら関係ないけどね みじかに一人・・・ms



これはクリティカル率と破壊力UPするスキル

Lv01:持続010秒41%の確率でクリティカル威力311%(戦士、魔に対しては1%の確率でクリティカル威力111%)  
 Lv10:持続100秒45%の確率でクリティカル威力320%(戦士、魔に対しては5%の確率でクリティカル威力120%)  
 Lv20:接続200秒50%の確率でクリティカル威力330%(戦士、魔に対しては10%の確率でクリティカル威力130%)
 Lv30:接続300秒55%の確率でクリティカル威力340%(戦士、魔に対しては15%の確率でクリティカル威力140%)  



戦士と魔と切り族にたいして補助スキルとしてつかってもあまり効果はでなく普通のスキルなんすけど弓系と投げにつかったら能力ははねあがるんですね・・・





クリティカルとシャープアイズが合わさって威力があがるしクリティカル発生率も上昇



まあむずかしいことは他みてくだ・・・めんどくさいので強くなるとしかかきません





これは最初にMAXにする人もいるし6か12ぐらいでとめて攻撃スキルに入る人もいるみたいですね・・・




奥が深い





次はドラゴンパルスd_w_bowmaster_02.gif



これは敵を遠くに吹っ飛ばすスキルなのでだいぶ使えるスキルかなと




石弓とかは近くの敵に矢はうてないんでふっとばして攻撃しまくれるので直接攻撃はなくなるみたいです




Lv01:ダメージ42%4体有効 Lv10:ダメージ60%4体有効
Lv20:ダメージ80%5体有効 Lv30:ダメージ100%6体有効 




ってかんじ・・・・


ちなみにこれはクエストうけないと手に入らないのでめんどくさいです



戦士の4次クエのタイラスの拉致陰謀クエなんですけどこれ俺の夏の空(凍り魔)129レベのインフィニティのスキル習得にもいけるんですけどいまだに同行できる知り合いは一人しかみつかってない・・・
0002_20090402105034.png




できればドラゴンパルスもほしいしはやめに4次しなければ・・・




あーもうつかれてきたんだけど・・・・






コレ長いよね だいぶ




まあいいか




携帯で見た人タイヘンだけどまあがんば





次はピオシングd_w_xbowmaster_03.gif



これはパワーをためて発射する攻撃スキル
Lv01:初段ダメージ320% 4体有効 Lv10:初段ダメージ500% 4体有効
Lv20:初段ダメージ700% 5体有効 Lv30:初段ダメージ850% 6体有効 



後ろの敵にあたれば1.2倍ずつ威力があがるのでカンストも夢じゃない・・・




おそろしい子・・・



最大3秒ためれるみたいです







これもクエストで手に入るスキルで4次教官からクエ発生するみたい・・・です





次スナイピングd_w_xbowmaster_05.gif




敵一体に即死ダメをあたえるスキル



ボスには99999ダメージを与えるスキルで待機時間がある


Lv01:再使用待機時間300秒
Lv10:再使用待機時間210秒
Lv20:再使用待機時間110秒
Lv30:再使用待機時間 25秒 



これもクエしないと無理で古い本を手に入れないと無理




ラスト



フリズベルクd_w_xbowmaster_04.gif




ゴールデンイーグルを15以上ふらないと手に入らないスキル




召喚の石は必要ないし敵を4体攻撃できて凍らせるのでだいぶ使えるスキル




Lv01:持続時間113秒 攻撃力255の氷鷹を召喚
Lv20:接続時間170秒 攻撃力400の氷鷹を召喚
Lv30:接続時間200秒 攻撃力500の氷鷹を召喚




これもクエをこなす必要がありリプレでうけれる



氷結時間は1秒ほど





・・・






おわった 長いな みごとにつかれた




参考は他のサイトからみてきたんだけどね・・・まあきにしないでくれ




どこも同じことしかかいてないからさ





まあこんなもんです





久々に曲はっときます



福山雅治 想~new love new world




ちょっと曲が過激・・・・ms


いいとおもいますw

深海での狩り方(小技)

この前の深海での狩り方どでした?





俺はあんなふうにやってんですけどけっこう体力も減らないのでいいと思うんだけどなー





そして昨日狩っててきずいた小技を紹介します




もちろん石弓だけどね






骨(ボーンフィッシュ)のみにつかえるんだけどあと条件はパペットとアイスがないときびしいかな




まず・・・・距離をたくさん確保しといたほうがいいかな そしてアイスで凍らす
090801_205800.jpg






凍らせたら自分と敵一つおくにパペットを召喚
090801_205803.jpg






敵がおきるまでストレイフでタコ殴り
090801_205740.jpg




敵の対象がパペットに移るんですがここで物理無効化使われたらやばいんすけどなぜかパペットにタゲが移ってる状態で敵がパペットにむかって無効化をつかったらなにもない状態で敵が止まるんですy





簡単にいえば敵がその場でずっと泳いでる状態





かったことある人はよくわかるとおもうけど骨を攻撃したあとすぐ離れたりしたら敵がその場で泳ぎ続けてなにもしてこない状態になるのとまったく同じ状態になるんだよ




だからあの技を使えば敵を凍らす必要もなくストレイフだけつかってあとは倒せるということなんだけど・・・・これ失敗もけっこうするんで





だいたいあの状態にはいるには凍りから目覚めてパペットにむかって無効化をつかわないとならないから





骨がパペットにむかって泳いだり通常攻撃してきたら意味がない





まあそこらへんはどうしようもないけどやってみてはいかがですか・・・っと







あとまたーり話





昨日退院祝いにフリマでいろいろしてたら紅の空sがいきなり





紅:恒例の儀式やるぞwww



俺:え?恒例ってなんすか・・・



紅:いいから表にでろっ




俺:えええええ




そして・・・・















090801_220605.jpg





ああ・・・・はい





びっくりしたよ・・・





まあありがとうですd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b







以上です

深海での狩り方

おまたせしました




まぁまってないとおもうけど・・・



サクっと教えます




まずオハゼキャノンとの距離感です
090726_201743.jpg
だいたいこんなもん↑


近すぎたらオハゼキャノンは打撃攻撃無効化モードにはいるからできるだけ遠くで矢がギリギリあたるってくらい離れればまず大丈夫です




まあ無効化になったらどっちにしろしばらく1しかダメージはあたえれないんで他の敵に移り変えたほうがいいかもしれない場合もあるけどね



そこはおまかせで・3・


んでキャノンを壊したら一気に間合いをつめ・・・アイスショットで凍らす
090726_201750.jpg



これでオハゼはかたまるのであとはイラブで連続攻撃・・・オハゼがとおくなったらアイスでまた凍らせて詰め寄ってイラブをしたらほぼ無傷で倒せるんで



次に骨(ボーンクラピ)の対処法



コイツはキャノンと同じく攻撃無効化 又は魔法無効化するからめんどいです



魔法無効化ならまだいいんだけど攻撃無効化されたらめんどくさいです・・・
090726_201944.jpg


まあこういうときは逃げてもいいけど俺はたいてい凍らせますね



後ろにいる骨にもアイスで攻撃地味にあたえれるし
090726_201949.jpg


まあ気をつければ最初っから凍らせてストレイフ攻撃の繰り返しでたおせるんですけど


凍らせることができればなんなくここは簡単に狩れます


んで一番↓の場所



ここはけっこう骨とキャノンがたまってるから難しいってひともいます



まあここは普通にキャノンとの距離をきをつけて骨をまとめて凍らせて一体一体地道に倒していけばいいんだけどね↓
090726_202024.jpg



キャノンとの距離をしっかりわかってればここの狩場は楽です




090726_202517.jpg




↑こういう場合も先に骨をうまくよせて凍らせてからキャノンって感じです





090726_202521.jpg





まあ要するに敵との安全確保距離さえわかってればほぼダメージはなしでいけるってことなんだけどね



そこが難しいというか・・・なれなきゃむりです

あ ちなみにこれソロ狩りの場合です



他の人がいたらけっこうめんどくさいことあって



例えばキャノンたおしたときにでるオハゼが自分にむかってこなくてバラバラにとんでいったりするんでめんどくさいです



まあここはグル狩りにはむいてないっていうことっすねー・・・ハイ



ちなみに80レベからでも狩れるけどアイスのレベルが11で2秒確保したほうがストレイフも打ちやすいンで早目から狩れない事はないけど上手くないと回復けっこう使うことになるかな



まあ経験値はいいから早くレベあがりたいならここがいいとおもいます


あと強化スキルパッチきたら石弓の4次スキルがだいぶ強くなるらしいんでこれから石弓作る人はこれ参考にしてみては・・・?
090726_210102.jpg
プロフィール

ナツゾラ

Author:ナツゾラ
最近趣味ないから更新頻繁じゃないです
けど・・・頑張る!かも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブタさん測定
あなたのブタ度がわかります
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
自分がよくみる本の紹介 おもにコーヒーですよっと

